忍者ブログ
友達に押されて始めてみた日記。
Calendar
<< 2024/04 >>
SMTWTFS
123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324 252627
282930
Recent Entry
Recent Comment
Category
1   2   3   4   5   6   7  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/09/19 追記修正

Lv193ローグマスター スキルポイント195
※スキルポイントボーナス:(有)ドリス、無限回廊、モンタワ (無)エリアス石塔
出動場所:メインクラス・サブクラス共に使っていきたいのでそれぞれ行く場所を分担させます。デゴスとイフは事故が起きうる場所なので眩暈を使えるルーで。テセウスはよっぽどの事がない限りルーの眩暈もいらないので危なっかしいPT以外はログマス。このように予定しています。
その他:ウガウガは無し。

[ローグナイフ]
5SP-ローグナイフマスタリ[初級]Lv5max
10SP-ローグナイフマスタリ[中級]Lv10max
10SP-ローグナイフマスタリ[上級]Lv10max
10SP-ローグナイフマスタリ[最上級]Lv10max
20SP-秘技_化刀Lv20max
11SP-秘技_速移Lv11
20SP-秘技_速霧Lv20max
3SP-技術練磨Lv1max
11SP-秘技_暗器Lv11
3SP-秘技_暗器[強化]Lv1max
20SP-秘技_影殺Lv20max
3SP-秘技_影殺[強化]Lv1max

[その他]
3SP-幸運特化Lv3
8SP-CAP回復Lv8
5SP-CAP拡張Lv5max
20SP-ローグマスター奥義Lv10max
10SP-ローグマスター奥義[弐式]Lv10max
3SP-ローグマスター奥義[参式]Lv1max
10SP-武器強化Lv10max
10SP-クリティカルダメージ強化Lv10max

計使用SP:195 余りSP:0

ベースとしては自分ならこんな感じで。

上記では速移と暗器を半々に取っていますが速移特化や暗器特化も気になっているところです。
速移は移動用としても優秀ですが最速CTの攻撃スキルでもあります。SLv1あたりのダメージの上昇量がwikiによると速移と暗器は同じようなので(暗器は3HITですが上昇量*3が1HITの速移の上昇量と同じ)どちらもアリだなーと。
計算式など細かいことは考えない自分ですが、攻撃回数が3回ある暗器の方が赤ダメが出やすくダメージ量の多さが見込めると思いますが。しかしCTは速移の方が早いわけでどっちでもいいかなと思っちゃいます。でも固定クリ率が30台中盤ありかつ高い幸運値を持つ職なので、殆どクリティカルが出ると考えるとやはり速移がよかったり?
ウガウガを使う方なら、着火要因として暗器は最低限(暗器Lv5と暗器強化)は取らなきゃですよね。

ちなみに化刀・速霧・影殺はSLvを上げるとCTが減少するので削減対象にはなりません。
速移・暗器どちらも上げる場合は、2つのKBラインだけは気を付けてSLvを調節しなきゃですね。上コロだとSLv低い暗器でKB取れるかいささか不安ですが。
何気に暗器はあのリーチの長さと引き寄せ効果もあるので出来るなら取りたいなーと思うのが本音です。

もう1つはクリティカルダメージ強化の10SPを、またまた速移や暗器に振ってみるのはどうなのかなと。
でも1つの攻撃スキルを強化するよりダメージ全体を強化できる前者スキルの方が有用な気もします。
しかし今はクリダメをSPPで積める時代になったからたかだがクリダメ20%上げるより、攻撃スキルを1つ増やす方が有用ですかね?スキル回し職と違って持ってる攻撃スキルも少ないわけですし、攻撃スキルのCTを待ってる間に通常攻撃使うよりもう1つ攻撃スキルを追加した方が瞬間火力を出せる機会が1つ増えますよね。
ここは非常に考えさせられます。クリダメ強化につぎ込むか攻撃スキルにつぎ込むか。上記ベースではクリダメ強化に振っていますがここと合わせて見て頂けると幸いです。

あと砂陣も気になっていたのですがCTが20秒近くあるようなので取得には至りませんでした。
Lv193にして狩りのことを気にしなくてよくなったらボスモンスターにどれくらい有効なのか試したくはあります。


いずれにせよ高級スキリセ本の配布イベが続いてるうちにスキル振りを決めておきたい低Lvログマスの話ですのでどれも理論上の話です。
Lvが高くなればSLv上昇につれCTが短くなりスキル回しにも変化が出てくるでしょうし色々試したいことがあってむずがゆいですね…。
PR
久々にINしてみたらこんな物が

r1.png
おおおおおおΣ(・ω・ノ)ノ
ありがとうととさん!
祝ってもらえたのも嬉しいですが、待ってくれてたものがあるのも嬉しいですね(ノω`)ウゥ
衣装大好き人間なので、さっそく公式サイトに現在のダーツ品を確認しにいく。が、なんじゃこりゃ!?
そう…以前にもあったエイプリルフールネタ(笑
毎年やっていたんですね。しっかり各地の効果音と写真を確認し笑わせてもらいましたw これは好きだ…(

そして本来の目的であるダーツ品を確認すると……ベルク衣装にピンときました!
ミィーヤはぶりぶりの可愛い系よりこういうかっこよさげ?な物を着せたくなります(´ω`*)
ラテールのダーツはよく1本目で1等が当たることもあるので期待して投げてみると…


r2.png

およよ……orz
そう上手くはいきませんよね(´・ω・`)
悔しいので、もとい衣装が欲しいのでLPが残ってないかと確認してみると「2LP」でした。あうち

衣装はGETできませんでしたが、大型アップデート告知が来てまして、ついに次のでソウルブレイカーが来るんですね!!!
ギルメンの反応を見てからですが皆がやるようだったら自分もやってみようかと。
少しワクワクです
前回言っていたスラのスキリセをやりました!

どのように変わったかと言うと…
筋力4%減少 CP最大ゲージ10減少 と低下した代わりに、
PT時自分を含むPTメンバー全員のクリダメ7%UPするパッシブ、敵の防御力を25%低下させるアクティブ、敵の攻撃力を15%低下させるアクティブ、の3種を新たに習得!
殆どゼロの損失ですね。
CPゲージ等が増加するレイレイのジェムが登場して嬉しい限りです(´ω`*)

しかし実際ボス周回等してみるとあまり変わり映えはしなかったり。効果範囲が狭い上に効果時間も短い上記アクティブ2種をかけるのに忙しいorz
まっホント改良なスキリセなので全然良いのですが(*・ω・*)


そういえば、オーブバフをかけにエリアスを走っていたところヒカルまぐなむさんに出会いましたΣ
向こうからペコペコしてくれて絵師さんに覚えて貰ってたのが凄い嬉しかったです(;x;
野良でメンバーが揃うのを待ってた状態なので、あまりゆっくりお話しが出来なくて残念でした。でもブログは毎日見ていますので(’’*)絵楽しみに待ってまーす!!


デゴスと上級厳冬に行きたい今日この日この頃。
久々の更新になります!
実は1つ日記を書いていました。ラテール日記なのですが。
途中書きだったのもあり非公開にして保存したのですが続きを書く気が失せてしまったので、
こうして後日書き直しております(__)

***

スラッシャーを来週か再来週にでもスキリセしようかと考えています。

現在のスキル振りは(※スキルポイントを消費しないものは省きます)、

奥義-MAX
スペシャルアタック-MAX
マスタリⅠ~Ⅳ-MAX
PARANOIA-MAX
精神の暴走-MAX
クロスブレイド

憤怒-MAX
激怒-MAX
バーサーカー-Lv5
バーサーカーコントロール-MAX
武器の雄-MAX
精神力(CP)強化-Lv9

筋力強化LV5以上(←ここだけ曖昧。まあ精神力強化をLv9で止めて正確な攻撃ルートに進んでいます)

大部分はテンプレになるかと思われるスラッシャーのスキル振りですが、現在CPゲージを150アップするマスタースロット箇所のレイレイジェムがあるので、精神力強化はまるまる切ってしまおうかと思っています。
ただ上記のレイレイジェムと精神力強化を組み合わせると、3連発が限界のSPAを4連発打てるようになるそうです。まぁ実際CPゲージ380でコロ行ってましても、SPAを3連発打てること自体はさほどなかったりして、SPAを打つ前に仕切り直しになり再び通常攻撃から繋げていった結果CPゲージが3連発分溜まるといった具合です。
※CPゲージの初期値は200。精神力強化1Lvあたり最大CPゲージ20増加です。
※SPA(スペシャルアタック)で消費するCPは忘れてしまったので詳しく知りたい方は攻略サイトを参照ください。
と、こんな風に書いてるとある事に気付く。
SPAを3連発自体はさほど使わないのだが、ゲージ量の多さで他にも恩恵があったりする。
SPAは通常攻撃から繋げるとCP消費量が減少するという特典があるが、SPAを打つために必ずしも通常攻撃から仕掛けるわけではない。緊急性の高い敵を早く倒すためSPAから入ることもあるし、CPゲージが満タンだと通常攻撃から繋げるのは時間の無駄だったりする。他にも壁際でSPA単体を使用し、スラッシュムーブで中央に移動そこからSPA単体を使用、といった便利な使い方もできる。
レイレイジェムは装備したことがなく、精神力強化Lv8→Lv9に強化した時とても使い勝手が良かったので、スキル振りはレイレイジェムを持った上で精神力強化に2振りが良いのかもしれない・・・。そうするとCPゲージは390なので。
ギルメンと遊び的な狩りとしてコロシアムに行くこともあるので、自分の場合CPゲージ強化は必須なのである。

で、しかし。
ぶっちゃけコロシアム以外ではSPAを連発することはまずありません。しても2連発。
だから他のスキルに回そうと思い立ったわけで。
主に取るであろうスキルは3つ。
■1つは正確な攻撃。
これにより命中率が+10%になります。これの取得のために筋力強化を更に5振りすることになるため若干の火力UPもあります。
これから追加されていく強力なモンスターのことを考えると有用かもしれませんが、現状のラテに合わせると必要ないでしょう。コーヒーで代用もできます。
■2つ目は真・威圧する目つき。
今のところこれに振るのが濃厚な線です。
MAX振りするので効果としては、敵の防御力を40%低下させます。
ほぼこれに決めてるので、考えは後程。
■3つ目は真・バーサーカー。
現在は5振りで、HP4000くらいになると発動できる状態です。
コロシアムで時たま使いますが、これは逆にPTメンバーのレベル(火力)が上がるほどダメージを受けないことが多いので最近はあまり発動する機会がないです・・・。
通常マップだと一気にダメージを受けることもないので、回復せず随時狙っていくことはできますが・・・。うーん?それより真・威圧する目つき優先かなあ。

さて、何故2つ目のスキルを取るかと言いますと、
身内でよく?(自分のラテールライフとしては頻度が多い部類に入る)ヘルやら帝国ボス、サイアムに行くので、そこで敵の防御力を40%ダウンさせれるというのは凄い有能な気がするのです。

しかも、気の早い話ではありますが、そのうち実装されるであろう星屑平原関係の大型アップデートでは「ルセリア」というボスが追加されるようで、本家の動画を見る限りではマエストロのグラツィオーソでスタンが効いていないように見えます。なのでソーダのスタンも役に効かない→ならスラの出番ということになります。
まあこちらの部分は、仕様変更もあるかもしれないし、スタンが効かないなら防御減少も同じ、ということもあり、とにもかくにも日本じゃ実装されていないことなのであまりスキリセの理由にいれません。
にして瞬殺できない、数分かかるボスの防御力40%も下げれるのは大きいことだと思うので(大体周回ですしね。早く回れるようになるのは有難い)、取ろうかなぁなんて。

気になることも2つあったります。
1つはヘルセット装備or光るジェムに防御減少を貼った場合、ターゲット防御減少力が100%を超えてしまいます。超えた分は効果出るのかなと少し不安だったります。現状で再現できるのは91%までなので効果が出ないならあまり取る意味がない・・・。
もう1つは、この手のことを検索してた時にウガ持ちで威圧する目つきを使うと「ウガの効果が出ることがある」と目にしたようなないような・・・。(すっごい不確かです。ウガはダメージ与えるものじゃないと駄目なんじゃないかなーと今まで思ってました。)

結果、予想スキル振り

奥義-MAX
スペシャルアタック-MAX
マスタリⅠ~Ⅳ-MAX
PARANOIA-MAX
精神の暴走-MAX
クロスブレイド

憤怒-MAX
激怒-MAX
バーサーカー-Lv5
バーサーカーコントロール-MAX
武器の雄-MAX
精神力(CP)強化-Lv2
筋力強化-Lv5
圧倒する目つき-Lv5
威圧する目つき-lv10

Lv193 ドリス・石塔・暴風のSP込み 余り1SP

1ポイント余るのが勿体ないので、筋力強化で火力UP、圧倒する目つきの効果を更に強化
or194lvなら行ける気もするので2SP確保して殺気のオーラに1振りしようかななんて。PTメンバーのクリダメ+7%です。なにより補助をかけてあげられるのが嬉しすぎる!!


うん、長々と書きましたがスキリセして威圧する目つきを取ろうと思います!
メインキャラなのでどんどん強くしていきたいですし、防御減少の100%を超えたらどうなるのか?という疑問を解決できる良い検証方法があれば是非教えて下さい!自らのスキルで検証してみたいと思います。

でわでわ終わりにしたいと思います。
ここまで読んで下さった方、有難うございました(__)
まったねー!!
ということで!
7月27日に実装された今回の大型アップデート解かれた古の封印を見に行ってまいりました!!


新システムとして以前追加された名誉システムがけっこう気に入ってて、今回はその名誉システムに新しい物が追加されるということでかなり楽しみにしていたんですよね。
現状のIN率ではとても名誉レベルを7まで上げるなんて適わないんですけれども(笑
他にも追加された要素はあるようですが、まずは新MAPを!

ギルメンさん達と行ってきました!
舞台は図書館…
ドキドキ
その雰囲気だけでもチャペルみたいにソロで楽しみながら狩れそうなのですが、このマップではなんと名誉ポイントが貰えるらしい!
実がありながら楽しく狩れるのはイイことだっ。
さて皆で行ったのは通常マップではなくインスタントダンジョンの方。
以前本家の動画で敵のHPがめちゃくちゃ高いのは見ていたはずなのですが、すっかり忘れていたのか構わず皆で突っ込んだら返り討ちにあいました。
入ってすぐの所でですよ(笑
それから壁越しからの攻撃やヒット&ウェイでの攻撃など色々なやり方で進んでいき…

時間が無くなったΣ(・ω・

このダンジョン進むのに凄い時間がかかるのです…。
何日後かに集まって再び突入するもまた途中で終わることになり。
皆であの手この手で協力して敵を倒し、道に迷ったりしてダンジョン内を駆け回り、そういうのも楽しくて全然良かったのですが♪
デスペナが無いおかげで気軽に動けて運営に感謝感謝です(ー人ー)

そして3,4回目の挑戦の末!
インダンの奥に潜むボスと戦うことに!

111f4496.png

今までの温いボスとは違った…!
初戦は必殺技?ぽいのに油断しましたが、スタンで封じることができ次からは楽々と抑え。
しかし問題なのに火山…。ファイリエ(名前こんなのだっけ)を召喚してくる火山型の設置オブジェが恐ろしい!!
何度も立て続けに火山を設置されると徐々に殲滅が間に合わなくなり……全滅orz
時間も時間で半分以上HPを減らしていたのですが撤退することに;x;

イベントのデスペナ無しが終わったらいつ挑戦するのだろう…!とも思いつつ。
しながらけっこう嬉しかったりで。今まではレベルとか装備でどうとでも出来たのが、今回はボスらしいボスで。
長い期間の間、これを目標にすることができそうですねv


…と暑さでだいぶ文字を打つのが面倒臭くなってきて(
途中でポイするのは自分のよくない癖ですが、ブログでは気楽気楽に。それに正直こんな真面目?文章書いててなんだかむずかゆいので…。

最後に!
PT人数の拡張のおかげで、ギルドが違ってもこっちと向こうのギルド全員が一緒に会話できるようになってかなり便利に!
良いシステムでした まる

((


プロフィール
HN:
水島ゆいり
HP:
性別:
男性
趣味:
創作、読書、音楽
自己紹介:
プロフの絵は葉月真愛海さんに頂きました♪
うちの子大好き!
みんなにうちの子を描いてもらってとても嬉しいです(*・ω・*)

主にオンラインゲーム”ラテール”に関するブログとなっております。
プレイ日記以外にも創作や読書なども書きたいと思いつつ。

■最近は
ラテールで決闘をしています。
ラテール
ルビーサーバー
ミィーヤ
ルーインウォーカー/ローグマスター
7b8a2136.png

水島ゆいり
デュエリスト/ジャッジメント
7b8a2136.png

ミツバ・レイベル(旅立ち)
テンプルナイト
7b8a2136.png

ベランジェール
フェイタルブレイド/ソードダンサー
7b8a2136.png

真夜中の湖
マニピュレーター/スターシーカー
7b8a2136.png

†ランフィス†
ウォーロード
7b8a2136.png

†トレシア†
ミンストレル
7b8a2136.png

ミスグリーン
エンジニア
7b8a2136.png

ナイトリップス
モンク
7b8a2136.png

世季
マジシャン
7b8a2136.png

サファイアサーバー
冒険する子供たち
マジシャン
7b8a2136.png

エメラルドサーバー
ブログ内検索
最近読んでいる本
著作権表示
ラテール
©2006 Actoz Soft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. All Rights Reserved. Pangya is registered trademark of Ntreev Soft Co.,Ltd. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Template & Icon by kura07 / Photo by Abundant Shine
Powered by [PR]
/ 忍者ブログ